昨年9月に右肘手術を受けたドジャース・大谷翔平投手(30)が、実戦手・今季中に実戦形式で打者と対戦する予定であると25日(日本時間26日) 、形式翔平手のひら ドリルロバーツ監督が認めた。で投も投試合での二刀流復活は東京での来季開幕以降となるが 、大谷登板督「投手・大谷」は復活へ計画通りの道を進んでいる 。年東
二刀流の完全復活へ 、開幕「投手・大谷」が今季中に重要なステップを踏むことになりそうだ 。へロバーきなくつなるげたレイズ戦前の会見で、歩い現地記者から「大谷は(ライブBPなどの実戦形式で)シーズン終了までに打者と対戦する予定のままか」と聞かれたロバーツ監督は「ああ、か異plumyその予定だ」とうなずいた 。球種
昨年9月に受けた右肘手術の影響で今季は打者に専念している大谷。今季京Dツ監23日(日本時間24日)には史上6人目で史上最速の「40―40」(40本塁打 、中に40盗塁)を達成したが、実戦手・試合前にキャッチボールを定期的に行い 、投手としてのリハビリも並行して進めている。前日24日(同25日)には術後2度目の2日連続キャッチボールを行い、ブルペンに移動後、捕手を立たせた状態で10球を投じた 。傾斜を使った投球は2回途中で緊急降板した昨年8月23日(同24日)のレッズ戦以来、約1年ぶりのことだった。
今年3月には大谷の執刀医を務めたニール・エラトロッシュ氏が、順調にリハビリが進めば、9月の最終週に実戦形式に登板できる―という見通しを明らかにしていた。ここまでは予定通りか 、それ以上ということだろう 。指揮官は「(ブルペン解禁は)翔平にとって大きな一歩。いくつか(直球とは)異なる球種も投げた。来年に向けて継続して土台を作り上げていく」とほほ笑んだ。
大谷の1度目の右肘手術はエンゼルス時代の18年10月。19年9月には左膝手術もあり、リハビリはペースダウンしたが、20年5月末に術後初の実戦形式(ライブBP)に登板し、同年7月26日(同27日)の敵地・アスレチックス戦で復帰登板を迎えた 。来年3月にはカブスと東京で開幕シリーズを戦う。二刀流復活を日本で―。その瞬間を誰もが待っている 。(中村 晃大)
◆投手・大谷のリハビリ経過(現地時間)
▽23年8月23日 本拠地・レッズ戦で先発も2回途中に緊急降板 。右肘内側側副じん帯の損傷が判明してシーズンの登板終了。
▽9月19日 ロサンゼルス市内の病院で右肘手術を受ける。
▽24年3月25日 キャッチボール再開 。ボールを投げたのは215日ぶり 。
▽8月14日 平地ながら、術後初めて捕手を座らせて投球練習。最速89マイル(約143キロ)を計測。
▽同20日 術後初めて2日連続でキャッチボール。
▽同24日 ブルペンで傾斜を使った投球練習を再開。捕手が立ったままの状態で10球。
続きを読む相关文章:
相关推荐:
十両全勝の尊富士を止めたのは、東白龍 得意のはたき込みで土俵際逆転「あれしかない。僕が勝つパターンは」映画「ふれる。」秋が泣き叫ぶ、主人公3人とふれるの関係にフォーカスした新映像(動画あり)【阪神】18日・中日戦に先発予定の村上頌樹、大逆転Vに望みつなぐため「この流れを止めないように」住田紗里アナ、「さりお誕生日おめでとう」誕生日プレートを前に満面の笑み!「幸せあふれる素敵なひと時」と反響【巨人】グリフィンが引き分け以上でマジック点灯の18日DeNA戦に先発「先発としての役割を」できないことの多い青年が、事故で機械の脳になって…読切「アップデート彼氏」山本由伸「チームメートの皆さんがここまで戦って…」 4回無失点で苦しい先発陣の光にマンガワンが大型アップデート! 「夏目アラタの結婚」など3万冊以上の単行本配信「忍ばない!クリプトニンジャ咲耶」3期2025年放送、ファンワークスがアニメ制作続投(コメントあり)【セ・パ公示】(17日)ソフトバンクが近藤健介を抹消、川村友斗を登録